Looking for:
ドメインパワー- ドメインパワー
ドメインパワー -
そして2つ目の注意点が、 一時的にサイトの評価が下がってしまう ことです。ドメインは運用期間が長いほど、ドメインパワーが強くなる傾向にあります。そのため、ドメインを新しくすると、パワーが弱まるのです。こうした特徴を踏まえ、本当にドメインを変更してもいいか、事前にしっかり検討してください。. 上記の特徴を踏まえると、 企業として長く運用する場合は、独自ドメインを利用することをおすすめします。 その理由はSEO対策ができ、かつサイト自体がなくなることはないからです。. 上記の特徴から、 所有しているサイトと異なるジャンルのサイトを立ち上げる場合は、新ドメインを利用することをおすすめします。 独自ドメインはそれ単体で一つのテーマを持っているため、サブドメインで複数のコンテンツを運用するのは難しい場合があるからです。. 一方、 所有しているサイトと関連したテーマでコンテンツを作る場合は、サブドメインを利用することがおすすめです。 サブドメインには一括で運営できたり、コストが安くなったりするメリットがあります。そのため、よほどテーマが異なっていない限りは、サブドメインを採用したほうがいいでしょう。.
新しいドメインの場合、ドメインパワーが0 の可能性があります。0という数値を見ると焦ってしまうかもしれませんが、サイトを立ち上げたばかりの頃は特に問題ありません。. しかし実際には、サイト名と同じもしくはサイトのテーマに合っているなど、 わかりやすいドメイン名の方が好ましい といわれています。わかりやすいドメイン名はユーザーがサイトについてイメージしやすくなるため、ユーザビリティが高いといえるでしょう。すなわちユーザーファーストなサイトにつながるのです。. ドメインを変更した場合、旧ドメインで獲得したドメインパワーが引き継がれるまでに時間がかかる可能性があります。 ドメイン変更により、一時的にドメインパワーが下がる ケースがあるのです。.
ドメインオーソリティとは、「DA」とも呼ばれる指標で、 検索エンジンのランキングスコア のこと。これは海外のSEO会社Moz(Mozilla)が年に開発した指標で、Webサイトが検索結果ページにランクインする可能性を予測しています。. DAの指標はページランクスコアよりも細かく、1からまでの数字で評価されます。そのため、他社のWebサイトと比較したり、検索結果の上位順について分析したりする際に役立ちます。ただし、これはあくまで予測で付けられた評価であるため、 実際の検索順位を決めるために用いられている指標ではありません。. ahrefsによると、この指標は絶対的なスコアとして判断しないように呼びかけています。 あくまで相対的なスコア であるため、例えば「スコアが20だから質の低いサイトだ」などとは判断できません。. MOZの特徴は、 無料でドメインパワーを確認できる こと。会員登録が必要ですが、誰でも確認できるため大変便利です。また、他社サイトのドメインパワーを確認することもできます。.
ahrefsの特徴は DRという指標を確認できる こと。DRは実際に検索結果に反映されるものではありませんが、ある程度指標を確認できるため便利です。さらに他社のDRとの比較も行えるため、自社サイトの分析にも役立ちます。. Majesticでは、「トラストフロー」と呼ばれる指標でドメインの強さを比較できます。 これはドメインパワーと類似した指標で、ツールを用いればカテゴリーごとに比較することも可能です。そのため、競合サイトを発見することもできるでしょう。. Rank Trackerは海外のツールと同じように、ドメインパワーの比較が可能です。 そのため、競合分析や自社サイトの分析に役立ちます。また、その他にもランクトラッカーやキーワード調査のような機能もあり、サイト運営に役立つ機能がそろっています。. お役立ち資料 Download. WEB制作に関する 無料相談 はこちら. 石田 哲也. TOP QUERYY SEO ドメインパワーとは?目安と調べ方、上げる方法を解説.
SEO 最終更新日: 新しいドメインの場合はドメインパワーが0のことも 新しいドメインの場合、ドメインパワーが0 の可能性があります。0という数値を見ると焦ってしまうかもしれませんが、サイトを立ち上げたばかりの頃は特に問題ありません。 取得したばかりのドメインは、検索エンジンから獲得した評価が一切存在しない状態です。 ドメインパワーは検索エンジンから獲得した評価や価値を数値化したものであるため、新しいドメインで0なのは当然といえます。このような理由から、新しいドメインならドメインパワーが0でも心配いりません。 コンテンツの作成や改善などの更新を続けるうちに、ドメインパワーの数値がどんどん大きくなるでしょう。ドメインパワーを高めるために、出来る施策を地道に重ねていくと良いです。 どんなドメイン名かどうかはSEOに直接的な影響はない ドメイン名がSEOに与える直接的な影響はありません。 こちらはGoogleのスタッフであるジョン・ミューラー氏が明言しています。 ドメインはピリオド(.
お役立ち資料 Download Contact WEB制作に関する 無料相談 はこちら. 石田 哲也 取締役CMO. おすすめのSEO本を紹介!初心者向けやライティング対策用も SEO. リンク切れチェックのおすすめツール7選!放置リスクも解説 SEO. 強調スニペットとは?種類やクリック率、表示させる方法まで完全網羅 SEO. LPにSEO対策は必要?LPの種類と上位表示に必要な施策を解説 SEO. 関連記事: コンテンツの正しい意味合いを理解しましょう!良質なコンテンツとは何か. 関連記事: SEOにおいて重要視される被リンクの効果と増やす方法について. 関連記事: リダイレクトとは?種類や設定方法、必要なタイミングを解説. マーケターが知りたい情報や、今、読むべき記事を発信。Webマーケティングの基礎知識から 知っておきたいトレンドニュース、実践に役立つSEO最新事例など詳しく紹介します。 さらに人事・採用分野で注目を集める「採用マーケティング」に関する情報もお届けします。 独自の視点で、読んだ後から使えるマーケティング全般の情報を発信します。.
こんな方にオススメ! ・社内に詳しい人材がいないため何をしたらよいか分からない… ・Webマーケティングのどこから手を付けていいかわからない…. Skip to content ProFutureマーケティングソリューション|MarkeTRUNK 人事のマーケティングをHRプロで最大化.
読了まで約 5 分. SEOにおいて、非常に重要な要素の1つにドメインパワーがあります。ドメインパワーはGoogleの公式指標ではないものの、ランキングで上位を獲得しているWebサイトや、パワーランクの高いコンテンツが上位表示を獲得していることを鑑みると、間違いなく検索順位の決定要因として機能しています。 本記事では、ドメインパワーの概要やSEOとの関連性、確認方法や高め方まで網羅的に解説します。本記事を読むことでドメインパワーの理解が深まるので、ぜひ参考にしてください。 目次.
No comments:
Post a Comment